ひらいでみほの「その気になれば」

「その気になればブログも書けるさ!」と言わなきゃいけないほど、ブログって書くの大変なので、先に言い訳しておきます。「その気になれば、書きます!」

元気の素はその時々

連日の滝と滝巡りで、

流石にちょっと疲れが出てきて、

今日は1月最後の滝でしたが、

行きの車の運転、

眠すぎてKと交代してもらいました汗

 

駅集合の方を待つ時間調整中、

甘いもの食べたいな〜…

でも我慢!!

と思ってたら、

 

 

f:id:homideirahi:20190127194848j:image

 

みたらし団子登場‼️

 

コンマ数秒の逡巡ののち…

 

f:id:homideirahi:20190127195011j:image

 

食す‼️

 

甘じょっぱー!

うま〜!!

体に染み渡るおいしさ!

 

コーヒー飲んでも目が覚めなかったけど、

シャキッと復活。

 

やっぱ、

カロリー云々も気になるけど、

食べたいって思うものを食べるっていうのも大切。

 

駅にて参加者さんと合流後、

夕日の滝に向かいますと…

 

f:id:homideirahi:20190127195319j:image

 

氷瀑キター!!!!

 

今シーズン最強寒波様のおかけで、

ツララと氷が復活。

 

昨年末以来のご出現にテンション上がる⤴️

 

↓昨年12月29日の様子

f:id:homideirahi:20190127195459j:image

 

今日のご参加者さん、

ご同行者さんと記念撮影。

f:id:homideirahi:20190127195735j:image

 

しあわせな画だなぁ〜(^^)

 

結婚式を記念して、

昨年より毎月参加頂いていて、今年1回目、

ご友人、お仕事関係の仲間などなど。

 

さまざまな動機、グループでご参加頂きました。

 

皆さんの入水サポート後、

もちろん打たれるでしょ!

 

f:id:homideirahi:20190127200027j:image

 

ここのところ、

水温は4度前後の日が続いていたので、

昨日からの2度台は正直、

結構キツイ。

 

でもだからこそ、

 

慣れるために、打たれる!

 

ヘンタイ⁇笑笑

いやいや、

私にとっては朝のみたらし団子同様、

滝は元気の素!なのです!

 

 

あ、そうそう!

今朝、一瞬だったけれど、

日テレの「所さんの目がテン」に、

滝行の様子と、参加者さんが映ったんですよ〜。

 

f:id:homideirahi:20190127200428p:image

 

チラッと。

 

このあともテレビやラジオの放送予定があったりなかったりするので、

分かり次第またご案内しますねん(^^)