ひらいでみほの「その気になれば」

「その気になればブログも書けるさ!」と言わなきゃいけないほど、ブログって書くの大変なので、先に言い訳しておきます。「その気になれば、書きます!」

北海道1日目。

1月の滝行を無事終えまして、

北海道に来ております。

 

f:id:homideirahi:20190130062542j:image

 

羽田空港へ向かうバスの車内。

インフルエンザ大流行中につき、

マスクはマスト。

 

札幌に姉がおりまして、

ついでに実家の母も滞在しておりまして。

 

空港でお土産買ったり、

お昼食べたりしようと思い、

張り切って飛行機が飛ぶ2時間前に着いたんですが、

予想外にあっという間にお土産決まり、

お昼はなんだかお腹すいてないな〜ってなり、

軽くパンを食べるくらいだったので、

時間かなり余りました汗

 

その上、

搭乗予定の飛行機が機材の準備やらで20分ほど出発が遅れ、飛行にも時間がかかったため、

予定より40分ほど遅れて、新千歳到着。

 

雪が少ないような。

f:id:homideirahi:20190130063515j:image

 

f:id:homideirahi:20190130063523j:image

 

手荷物受取所にあったパネル。

積丹半島にある『ローソク岩』。

これ見たいなぁ〜。

 

自衛隊千歳基地には、

新旧の政府専用機が駐機。

 

f:id:homideirahi:20190130063339j:image

 

わかりづらい写真のうえに、

どちらが新しくてどちらが旧いやつなのか分からずすみません。

 

空港までは姉が向かいに出てくれていて、合流。

小1時間ほどで姉の家に到着。

 

初対面のワンコ。

なつ♀

 

f:id:homideirahi:20190130063839j:image

 

チャウチャウとサモエドのミックスらしいが、

見た目はハスキーっぽい。

 

夕ご飯は回転寿司〜。

f:id:homideirahi:20190130064156j:image

 

寿司の写真はありませぬ笑笑

ネタが大きくて美味しかった!

 

食事を終えて退店する際、

妙に床が至る所で濡れてるな…と思ったのですが、

あ、そうか、雪のせいかと、

遅めの納得。

 

ご飯の後はかるく札幌中心部をドライブ。

 

ススキノ来たぜ!

ニッカおじさんの看板。

f:id:homideirahi:20190130064620j:image

 

『警察24時』でお馴染み⁈

ススキノ交番。

f:id:homideirahi:20190130064626j:image

 

リアガラス越しでなんのこっちゃですが、

大通り公園では来週からの雪まつりに向け、

雪像&氷像作りが進んでました。

f:id:homideirahi:20190130064731j:image

 

千歳空港で貰ったガイドブックによると、

多分↑は↓みたいになるのだと。

 

f:id:homideirahi:20190130065008j:image

 

帰宅後、

なつの散歩に出ました。

 

雪の中をはしゃぎ回るなつ。

 

f:id:homideirahi:20190130065056j:image

 

1日目は、

羽田空港へ向かうバスの車内が、

写真撮影熱のピーク笑笑

 

さてさて、2日目は、

バスに5時間揺られて、

流氷に会いに紋別に向かいます!