ひらいでみほの「その気になれば」

「その気になればブログも書けるさ!」と言わなきゃいけないほど、ブログって書くの大変なので、先に言い訳しておきます。「その気になれば、書きます!」

完オフの日の過ごし方

滝6連チャンを終えて、

 

久しぶりの完全オーフ!

 

いつもより遅めに起きて、

ゆっくりミルクティーを飲んで、

(こういう表現がやらしいわ〜)

 

どれだけ自分にご褒美だよ!

と突っ込みつつ、

 

朝から和菓子も食べるもんね。

 

よっこらせと腰を上げて、

ゴミ出しと、

週一のしっかり掃除。

 

掃除を終えた頃合流したKと、

近所の蕎麦屋さんにお昼を食べに行く。

↑なんか素敵な表現だわ

 

f:id:homideirahi:20190215174452j:image

 

かまぼこ入りかき揚げそば。

雪が舞う寒さでしたが、

冷たい蕎麦チョイス。

蕎麦は冷たいほうが美味しいと思う派です。

 

こちらのお蕎麦屋さんは、

昭和28年から続いている老舗。

 

滝行の師匠の同級生さんが営まれております。

一品料理も充実してるし、

昼間からのちょい飲みもいいかも。

 

 

波利満屋

https://harimaya8819.jimdo.com/

 

お腹を満たして近くのショッピングモールで買い出し。

 

フードコートの『幸楽苑』にあったメニュー。

f:id:homideirahi:20190215175145j:image

 

キットカット(きっと勝つ)

うカール(受かる)

などなど、

縁起担ぎもいろいろだけど、

まだまだアイデア💡あるんだなーと、

感心した次第。

 

帰宅後は、

 

甘酒仕込んだり、

豚肉に塩麹揉み込んだり、

洗車したり、

明日の滝の準備したり、

 

と、

細々したことを、わさわさと。

 

いつもより早く飲みだして、

さあ、あしたからも適当にしっかりやります(^^)