ひらいでみほの「その気になれば」

「その気になればブログも書けるさ!」と言わなきゃいけないほど、ブログって書くの大変なので、先に言い訳しておきます。「その気になれば、書きます!」

すんどめ。

滝と諸々の予定の立て込みから、

ふわっと解放された途端、

 

モヤモヤしてくる心と体。

 

こうなりますと、

持病のアレが蠢きだすのですな。

 

持病のアレ=摂食障害ってヤツでして。

 

拒食→過食→過食嘔吐って経過しまして、

10代半ばから30前半まで、

このお方とは色々、ほんとにありましたが、

 

今では、疲れがたまってくると、

思い出したように症状が出る程度なので私としては、

 

あまり大げさにとらえず、

 

私よ、すまん。

また突っ走った。

 

と謝りを入れながら、

自分なりに出来る、体と心のケアをして、

また復活していくわけですが、

 

昨日に続き、

今日もスイッチ(過食しそうになる)が入って、

買い出しにまで行ったんですがね。

 

なんだかなー、

今からやらかして、

片付けして、

風呂入って寝るのか〜。

 

キツイな〜。

 

そもそも疲れているのに、

もっと疲れるな〜。

となりまして。

 

すんどめ。

 

必要なものだけ購入して、

帰宅後、全くお腹は空いてないけど、

 

まえに買っておいためかぶを茹でて、

大好きな台湾料理屋さんの冷凍スープを温めて、

流石に連日飲み過ぎなので、

ノンアルコールチューハイで晩酌。

 

やらかしてしまってもいいんだけど、

やっぱ疲れるし、

ダメージ大きいので、

 

できれば別の方法で、

切り抜けられるとよいです。

 

f:id:homideirahi:20190219180731j:image