ひらいでみほの「その気になれば」

「その気になればブログも書けるさ!」と言わなきゃいけないほど、ブログって書くの大変なので、先に言い訳しておきます。「その気になれば、書きます!」

ひとつの時代が終わり、新しい時代がはじまる

こんな時は、妙に感傷的になるもの。

 

感情の解放、

平成の時代、抱え込んできたものの解放が行われているのかもしれません。

 

音楽を聴いても、

すれ違う人々を眺めても、

 

涙がじんわりしてしまう。

 

なのに、

昔からの自分の思考癖を思うに、

もしかしてサイコパスなのか?と思ったり、

 

それは、

自分が勝手に思い込む、目の前の人のストーリーがあって、

勝手に想像して、それに当てはめて、

ジーンとしてしまうなんて、

 

とてもとても、

ナルシストだ。

 

 

誰かの望む私でなかったこと。

そうはなれなかったこと。

自分の本質を知るのが怖くて、

遠ざけていたこと。

 

新しい時代は、

もっと自分をあらゆる角度から知って、

ダメダメな自分も、そのままに知りたい。

 

f:id:homideirahi:20190430205018j:image