ひらいでみほの「その気になれば」

「その気になればブログも書けるさ!」と言わなきゃいけないほど、ブログって書くの大変なので、先に言い訳しておきます。「その気になれば、書きます!」

お金が、時間があったとしても

10連休も明日で終わり。

 

私は、今日でGWの滝行は終了。

 

世間と入れ替わりに、明日から連休です。

 

明日はちょろっと予定があり、

明後日はバンジージャンプ

 

水曜日〜土曜日までの予定が、未定。

 

沖縄行こうか?

(でもなんだかんだで10万くらいかかる)

 

伊勢神宮行こうか?

(いまいち惹かれない)

 

玉川温泉行こうか?

(遠いわ!)

 

結局のところ、『その気にならない』ってことなのかな。

 

沖縄はね〜、

なんだか南の方に行きたいから、

とりあえずお金は度外視しても、

那覇まで行ってしまえば、なんとかなるのかも。

でも直前だと飛行機高いよね〜。

沖縄に行ったのはかなり前だから、

初めて行く、くらいの気持ちでいけるとは思うし、

街中をぶらつくのも楽しそうだし、

ジョギングするのもよさそうだけど。

 

伊勢神宮はなんとなく、

昨日ふわっと思いついた。

けどなんかな〜、呼ばれてるって感じはしないなー。

 

 

玉川温泉は、

滝の師匠がむかーし通っていて、

皮膚病や腰痛が治ったときいて、

一度行ってみたい場所。

けど8時間以上かかるって思うと…

腰重いなぁ〜。

 

とか、

結局言い訳と、

その気にならない感じ。

 

遠出するなら今夜中か、

明日中に行き先のメドだけでも立てないと。

 

 

一応、1週間旅するくらいのお金はある。

時間も確保した。

なのに行きたい場所がない悲しさよ。

 

f:id:homideirahi:20190505213957j:image