ひらいでみほの「その気になれば」

「その気になればブログも書けるさ!」と言わなきゃいけないほど、ブログって書くの大変なので、先に言い訳しておきます。「その気になれば、書きます!」

ナイト&ミストランを初体験してみたよ

昨日は滝から帰って、

ホームページの更新作業がうまくいかずアタフタしたり、

天ぷら揚げるもうっすら失敗したり、

注文したスニーカーのサイズがもうひとこえ!で合わなかったり…

 

うーん、

うまくいかないなぁ〜というテンション。

 

 

薄ら失敗のかき揚げを食べた後、

あまりに悶々するので、

 

ナイトランに出発。

 

直後、ポツポツ雨が降り出して、

ナイト&ミストランになりました。

 

自宅近くの川沿いを行く定番コース。

 

途中、山の向こうで花火があがるのが見えたり、

雨降り、夜の公園に集まるネコ、

ボワアっと光る街灯に照らされて飛ぶ、

蝙蝠らしき飛翔体。

 

滝のあとだし、

頭の疲労もあるし、

軽く流すだけのつもりが、

 

意外とサクサク進んで、

気づけば10キロ。

 

あと2〜3キロ走れそうな余裕でフィニッシュ。

 

昨日は5月並みの陽気で、

まして夜、そして雨の中でのラン。

 

雨の日は走れない、

という思い込みを飛び出してみたら、

 

ひんやりした空気でバテないし、

空気が湿っていて、喉や肺も潤う感じで、

終始気持ちよく走れました。

 

これ、癖になるかも。

 

今日は七夕。

次の目標は『20キロ完走』にしようかな?

 

f:id:homideirahi:20190707064332j:image

 

写真は本文と関係なし。