ひらいでみほの「その気になれば」

「その気になればブログも書けるさ!」と言わなきゃいけないほど、ブログって書くの大変なので、先に言い訳しておきます。「その気になれば、書きます!」

疲れてくるとこうなるらしい

歌の先生曰く、

 

わたしは疲れが高じてくると、

バッチリメイクになり、

服装が派手になり、

そういうことで、

テンション上げて頑張ろうとしているらしい。

 

最近、

柄ものの服に惹かれるのも、

カラフルなご飯に惹かれるのも、

 

疲れているせいなのかなぁ。

 

華やかなもの、

色とりどりのもの、

あとは、

情報を常に取り入れて、

音や画像を見て、

自分の中の疲れや不安や、

空虚さなんかを、

感じなくしているってことはありそう。

 

YouTubeをずっと見てたり、

いい服無いかなーと、

通販のページ見ていたり、

 

物欲が止まらないのも、

防衛本能というか、

躁転というか、

 

過剰にテンション上げることで、

何かから自分を守ろうとしているのかもしれない。

 

先週からバタバタ忙しくしていて、

ようやくひと息つける週末。

 

昨日はお酒飲んでみたけど、

人と飲むお酒は楽しいけど、

ひとりで飲むお酒は、なんだか悲しいなぁ。

あと、

誰かと飲むお酒も、

美味しいのは2〜3杯目までだな。

 

f:id:homideirahi:20190719082709j:image