ひらいでみほの「その気になれば」

「その気になればブログも書けるさ!」と言わなきゃいけないほど、ブログって書くの大変なので、先に言い訳しておきます。「その気になれば、書きます!」

バレンタインは滝行でしょ?

2月14日。

 

そりゃあバレンタインですから。

 

チョコありますよ?

 

f:id:homideirahi:20190214205937j:image

 

甘いもの繋がりで、

和菓子もありますよ?

 

f:id:homideirahi:20190214205943j:image

 

お菓子繋がりで、

おせんべいもありますよ?

 

f:id:homideirahi:20190214210011j:image

 

 

本命チョコ、

義理チョコ、

友チョコ

 

最近は自分にご褒美チョコなんかもあるそうで。

 

チョコ定義も広がるならば、

バレンタインになにする?

も広がっていいよね〜(^^)

 

 

私たちのなかでは、

毎年バレンタイン前後の滝行が定番化。

 

え?

バレンタイン=滝行

でしょ⁇

 

冬の滝に入るというだけで、

すでにHEN隊入隊確定組なのですが、

 

バレンタイン、

平日に結集した面々!

 

特殊部隊なみのHEN隊確定!

 

f:id:homideirahi:20190214205645j:image

 

気温マイナス3度、

水温4度の浅間大滝。

 

水に入っているうちはまだいいのです。

 

f:id:homideirahi:20190214210147j:image

 

問題は出たあと!

胴着がじわじわ凍る〜!

 

滝から着替え場所までの徒歩5分ほどの間に、

みるみるバリバリに凍る胴着や髪の毛。

 

 

今日は群馬名物、

北西からのからっ風がピューピュー吹いて、

入水前から気持ちが折れそうでしたが、

 

頼もしい特殊部隊員仲間に囲まれて、

私も気合いの岩登り!

 

f:id:homideirahi:20190214210457j:image