ひらいでみほの「その気になれば」

「その気になればブログも書けるさ!」と言わなきゃいけないほど、ブログって書くの大変なので、先に言い訳しておきます。「その気になれば、書きます!」

立て直し

6日間の断酒を経て、

3日飲んで気づいたこと。

 

やっぱり今は、お酒は飲まない方がいい。

 

お酒を飲まないことは自制心が必要だし、

それが苦しくもあるけど、

飲んで衝動の制御ができなくなって、

過食、過量飲酒、自己嫌悪、ますます過食と飲酒…

という泥沼になりがちだから。

 

そして、翌朝の目覚めは最悪で、

これは断酒中も、際立って改善した、というわけじゃないけど、

それでも、体が楽なだけで、気持ちの方も引っ張られて楽になるから。

 

いい子ちゃんになろうというわけじゃないけど、

基本に立ち戻って、立て直し。

 

・食事

・運動

・休養

 

生活習慣を整えること。

 

f:id:homideirahi:20200319061841j:image