ひらいでみほの「その気になれば」

「その気になればブログも書けるさ!」と言わなきゃいけないほど、ブログって書くの大変なので、先に言い訳しておきます。「その気になれば、書きます!」

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつの時代が終わり、新しい時代がはじまる

こんな時は、妙に感傷的になるもの。 感情の解放、 平成の時代、抱え込んできたものの解放が行われているのかもしれません。 音楽を聴いても、 すれ違う人々を眺めても、 涙がじんわりしてしまう。 なのに、 昔からの自分の思考癖を思うに、 もしかしてサイ…

平成はこんな感じでした

平成の幕開けは1989年。 私は7歳だったはず。 この辺の記憶はおぼろげですが、 小学生時代は何も考えず(今もだけど)、 それで許されていた時代。 中学に入って、 勉強についていけず、 中2からは不登校になり、 摂食障害発症。 現実に対処できないという、…

平成も終わりなのにこんな感じの私

世の中10連休中。 私は一昨日と昨日と滝行で、 今日はなか休み。 明日明後日とまた滝行して、 土日も滝で… そう考えると10連休もあっという間に終わるな、 そしてあっという間に夏で秋で冬で、 1年終わるなこれ。 と、 どんどん時が経つ感覚が加速していく気…

直感に従ってみるとうまくいくこともあるなの日に思うこと。

昨日軽く走りに行った際、 『あ、明日はちゃんと朝ごはんを食べよう』 と、なんとなく直感的に思って、 夜はお腹空かなかったのもあり、軽めに済ませて、 今朝のごはんがこれ。 お見せできるほどのものではないけど、 ・手前味噌で作ったセリと油揚げの味噌…

強制終了からの気づき

先週木曜日から、 気持ち的にはマリアナ海溝!てなくらいに、 落ちてました。 たぶん、毎度毎度いい加減にしてほしいけど、 生理前症候群=PMSというやつ。 体が重たい、 便秘、 イライラ・ソワソワ・モヤモヤ・落ち込み、 朝起きられない、 だるさ、 過食や…

ドラッグストアの駐車場で猛烈に考えている

こういうことをやれば、 人からよく思われるのではないかとか、 よく見えるのではないかとか、 そういうことを、 『やりたいこと』 『理想の自分』 にしてきたような気がする。 今の私はお酒飲みたくて、 たくさん食べたくて、 でもこれらが表している、 ほ…

久々にきた…

4月に入り、寒の戻り。 桜の開花も足踏み状態? ↓は滝の帰り、ご案内しているお風呂、 「山北町営さくらの湯」付近、 今週月曜日のようす。 満開に近い木もありますが、 まだまだ2〜3分咲きのものも。 今週末あたりまで、お花見は楽しめそうです。 多分今朝…