ひらいでみほの「その気になれば」

「その気になればブログも書けるさ!」と言わなきゃいけないほど、ブログって書くの大変なので、先に言い訳しておきます。「その気になれば、書きます!」

感傷的すぎる時

多分疲れてる。

 

寝ても2時間くらい経つと目がさめるし、

なんだかザワザワするような、

不安な夢ばかり見る。

 

ささくれ立った心のヒダには、

少しの刺激も数倍に響く。

 

なんともないはずの風景とか、

音楽とか、

想起される想念とか。

 

感傷的なままに流されて、

涙を流すのも、食べるのも飲むのも構わないけど、

 

明日には、

明日なりの私でいられますように。

 

そして、

体と心、

どちらかの声しか聞かず、

どちらの声も聞かず、

 

大丈夫

大丈夫と、

 

突っ走ることのないように。

 

 

体も

心も

正直よ。

 

 

f:id:homideirahi:20190217222005j:image