ひらいでみほの「その気になれば」

「その気になればブログも書けるさ!」と言わなきゃいけないほど、ブログって書くの大変なので、先に言い訳しておきます。「その気になれば、書きます!」

ちょっとだけ、引いてみる。

先週土曜日から、

6日連続の滝行。

 

風邪っぴき族が周りで台頭するなか、

マスク、手洗い、うがいの、

基本のきの字の防衛で、

 

風邪からもインフルエンザからも、

水際防衛。

 

気持ちで負けたらあかん!

ということで、

テンション高め、

アクセル割と強めで運転してますが、

 

知らず知らず、

ベタ踏みくらいになってるのか、

 

入眠して2時間ほどで目が覚めて、

それから30分おきに目が開いたり、

 

隙間時間を塗りつぶすみたく、

やれることは?

今、やれることは?

と、探してみたり。

 

 

こうなってくると、

かなり前のめり。

 

加速がつきすぎて、

倒れるまで走り続けてしまうことになりかねない。

 

ので、

加速しすぎている自分を意識して、

 

ちょっとだけ、

引いてみる。

 

加速してダメってわけじゃなく、

加速してる自分も、

ちょっと引いてる自分も、

意識して、共にいてみる。

 

ギューっと自分にばかりフォーカスしているのを、

パノラマの風景を想像してみる。

 

風景の一部の私。

風景の私。

 

私、わたしと、

結局、私からは抜け出せないのだけど。

 

 

f:id:homideirahi:20190212191928j:image