ひらいでみほの「その気になれば」

「その気になればブログも書けるさ!」と言わなきゃいけないほど、ブログって書くの大変なので、先に言い訳しておきます。「その気になれば、書きます!」

平成も終わりなのにこんな感じの私

世の中10連休中。

 

私は一昨日と昨日と滝行で、

今日はなか休み。

 

明日明後日とまた滝行して、

土日も滝で…

 

そう考えると10連休もあっという間に終わるな、

そしてあっという間に夏で秋で冬で、

 

1年終わるなこれ。

 

と、

どんどん時が経つ感覚が加速していく気がします。

 

1日家にこもってるとモヤモヤしてくるので、

散歩がてら買い物に。

 

f:id:homideirahi:20190429165927j:image

 

近所の花。

何気なく咲いてるのに整えられたみたいに綺麗だわ。

 

f:id:homideirahi:20190429165957j:image

 

今朝ヘナしてサラサラ髪になった私。

 

男っ気がないと言われますが、

事実男はおりませんw

 

まあ、焦りがないかというと嘘になるし、

恋人欲しい気持ちもなくはないけど、

めんどくささが先に立ってしまう。

 

それって異性に対してだけじゃなく、

生きることに対しても似ていて、

人並みになりたいとか、

一般的な幸せだとか、

そういうことへの関心が薄いように思う。

 

言い方を変えれば、

自分のことしか考えてないお子ちゃまな痛いヤツなんだけど、

 

なんていうのか、

人といる楽しさも知ってるし、

人恋しい時もあるし、

 

ステキな服を着たいとか、

いい暮らしがしたいという欲求もあるけど、

 

1人の気楽さや、

スッピンで適当な服を着て、

お金が無くてもふわっと暮らせることの気楽さの方に惹かれてしまうのは、

 

とても向上心がないのだけど、

 

とても苦しい思いをして、

必死でみんなと同じような暮らしをして自滅するのならば、

自堕落と言われようとも、

開き直りと言われようとも、

気楽さを第一に生きてもいいような気がしてしまうどーしようもなさです。